So-net無料ブログ作成
検索選択

伊東の海は、いと おかし +α [ダイビング(伊豆・関東沿岸)]


  2609665
  伊豆で使うダイビング・ボートは、(神子元の例外を除き)全てthe漁船となります。

もうズイブンと経ってしまいましたが、
1月11日は、東伊豆の伊東に行って来ました。

伊東

 

では早速、魚達の紹介ですが、
まずは前回に引き続き、カエルアンコウから。
コチラはベニカエルアンコウです。(5~8㎝位)
  2609646
  上側の方だけ、赤色っぽくなっているのは、
  そこにだけライトの光が当たっているからです。
  ですから、↓自然光ではとっても見つけ難いです。
  2609654

そして、コチラも可愛いアイドル、コガネスズメダイの幼魚です。(3㎝前後)
小っちゃくってチョコマカ動き回るので、とっても撮り辛いんですが、“私にしては”珍しくそこそこに撮れました。
コガネスズメダイも、産卵後の母親は、かなり気性が激しくなりますが、子供の頃はシャイで本当にカワイイです。
  2609660

  ↓の方が、写りは悪いけど、カワイサが分かるかな?
  2609661

ソフト・コーラルも元気で、周りには魚もイッパイです♪
キンセンイシモチ(黄色っぽい方)とコスジイシモチの若魚の混群。(5㎝前後)
上端中央にはアオサハギの若魚も。
  2609662

さて、カワイイ魚達とはうって変わって、
ココからはウツボ特集です。(たまたま沢山撮ったので)
ヘビと同様、どちらかと言うと嫌われモノなんですが、
凶暴なコトはなく、よくよく見ればカワイイ面も有るんですよ。
(どうしても苦手な方は、スルーしてくださいね。)

中央に見えるホンソメワケベラの幼魚(3㎝前後)にクリーニングしてもらっているウツボ。(80㎝~1m位)
「気持ちイイ~!」って叫んでいるようですね。
  2609656

↑と同じ個体。捕食の決定的瞬間!?
・・・実は、たまたまそう写り込んだだけです。
  2609657

コチラは、熱々カップル(多分)。
  2609645

こちらは、コケウツボ。(1m前後)
  2609655
  ウツボとはチョット模様が違う?って気付いた貴方は、
  もう充分にウツボ・マニアです。(笑)

まぁ、ウツボはこれ位にしておきまして・・・
お次は、ちょっとマニアックな地味系で、
オグロエソ(20㎝前後)
  2609643
  エソの中では、あまり多くは見掛けない感じなんですが、
  ナゼかここでは、結構いました。

見慣れないトラギス(10㎝前後)だったので撮ったのですが・・・
やはり図鑑ではそれらしいのが見つけられず、ひょっとしたらコクテントラギス辺りかも知れませんが、いずれにしてもこの写真では何とも言えませんね。
私的な備忘用として載せておきました。
  2609644

コチラは、独り佇んでいるメバル。(20~30㎝位)
チョット写真が斜めっていますが、こうして直立しているコトの多い魚なんです。
  2609658

いつにも増して、良い魚の写真が撮れなかったので、
ココからは海中の情景写真でゴマカしちゃいます・・・。

この時期の伊豆は、一番キレイに澄んでいて、緑色(いわゆるバスクリン・カラー)ではない、チャント青い海です。
2609659
  遠くに見える魚は、メジナ。(30㎝前後)

冬でも、魚は沢山います。
  2609663
写っている魚は、キンギョハナダイ(5~10㎝位)を中心に、ホンベラ(10~15㎝位)、スズメダイの若魚(5~10㎝位)、等々。

あおって、太陽を入れてみました。
  2609664



《おまけ①》

この日は満月で、冬の澄んだ空に、とってもキレイに見えていました。
中秋の名月よりも、自分史上で最もキレイに見えた月の一つでした。
出始めの頃は、とても大きくて見事でしたが、移動中の車からは撮れず、途中の休憩場所で、やっと撮るコトができました。
2609594
初島とススキを入れて、良い感じの構図にはなったんですが、
ナンと、月に雲が掛かってしまいました・・・。ガ~ン!

粘ってみますが、なかなか雲が離れません。
でも、アトもう少し・・・
  2609595

時間ギリギリで、やっとキレイなまん丸い姿を納めるコトができました。
粘った甲斐が有りました♪
(一眼の上手な写真とは、比べないでくださいね。)
  2609596



《おまけ②》

帰り途に、有名ラーメン店に寄って来ました。
このブログで初めての、食事の写真です!
(ヤッパリ、食べ物をオイシそうに撮るのって、難しいですね。)

  2609597

  ↓名物の黒い「マー油」
  2609598

  2609599

最後の写真に、店名の一部が見えていますね。
コレで分かっちゃった方もいらっしゃるカナ?

正解は、秦野にある「なんつッ亭」の本店でした。

実は私、超の付く猫舌で、熱い麺類も苦手なんです。
なので、ソバでもラーメンでも、真冬でも専ら冷やしです。
麺類は特に、冷めた頃にはノビ切って、オイシくなくなっちゃいますからね。
ここでは、付け麺が有ったので、それをチョイス。
味については、世にも珍しいラーメン好きではナイ人間の感想は、参考にならないでしょうが、モチロン他の人達は絶賛していましたよ。


nice!(56)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 69

まぐろとわさび

ラーメン・つけ麺・SAKANAさんイケメ~ン♪(ヨイショ)
珍しく海の外の写真が!夕日ではなくて月なのですね。
とてもキレイです!
こうやってうつぼを撮っている時に襲われたりしないのですか?
どう猛だと思っていたので^^;
by まぐろとわさび (2009-03-07 22:00) 

SAKANAKANE

まぐわささんへ
やはり、まぐわささんを始め、皆さんのステキな写真に刺激されて、風景写真も撮ってみました。
もちろん、皆さんのようには上手に撮れませんが、自然の景色はスバラシイので、それだけで楽しめますね。
ウツボは、いつも大口を開けて威嚇していますが、その実大人しくて、向こうから襲って来るようなコトは無いんです。
猫にも、シャーシャーと激しく威嚇する割には、実は臆病で決して攻撃はできない子がいるのと、同じようなモノでしょうか?
こうして、獰猛で恐ろしいというイメージを植え付ける戦略なのでしょう。
by SAKANAKANE (2009-03-08 01:30) 

qoo2qoo

おはようございます♪
ウツボさん、最初怖いなぁ~って思っていたけど面白いですね☆
ウツボ・マニア、良かったですo(´▽`*)/
おまけのラーメン美味しそう~♪ 朝ごはん前に見てしまった( ̄¬ ̄*)じゅ!
by qoo2qoo (2009-03-08 08:04) 

kantaro

メバルが直立してるって、意外でした。スイスイ泳いでいるイメージだったので。
by kantaro (2009-03-08 08:15) 

いとお

はぁ~、ホントいろんなお魚いますねぇ~
ベニカエルアンコウは私には見つけられないな(^^;;
コガネスズメダイってかわいいですねぇ~(^^)
おお!直立してるぅ~!!!びっくり!
写真が縦になってるわけではないんですよね(^^;;
by いとお (2009-03-08 09:29) 

ヒロシ

久しぶりに水族園にでも往こうかな…と、想わせます(^^)v
漁船からの写真・月の風景画像、いいですね~♪
by ヒロシ (2009-03-08 09:38) 

hidens

ここ、有名なラーメン店ですよねー美味しかったですか?
私も猫舌。でも暖かい物食べるの好きです。
苦戦してます。

海の中から見上げた空、すごく綺麗ですよねー
こんな無数の魚たちを見られるのは潜った人だけの特権。
うつぼは目が恐い、口が恐い、、って思うけど、こうして写真で見られると面白いですね。


by hidens (2009-03-08 09:39) 

SAKANAKANE

qoo2qooさんへ
若い女性ファンができたよって、ウツボさんに教えてあげたいです。(笑)
やっぱりラーメンも好きなんですね。ここは、コチラではかなりの有名店で、行列もスゴかったです。
by SAKANAKANE (2009-03-08 10:32) 

SAKANAKANE

kantaroさんへ
メバルがぬぼ~っと立っている姿は、ユーモラスで大好きです。
沢山で林立している情景も、とってもオモシロイですよ。
by SAKANAKANE (2009-03-08 10:36) 

めりっさ

ベニカエルアンコウさんは、私には見つけられそうもありません!
蛇っぽいものはさすがに苦手ですが、ウツボ君の一枚目の表情、かわいいですね。4枚目のにょろにょろした感じはさすがにちょっと…^^;
雲がかかった月の写真、私は好きです! ススキを入れた構図に雰囲気が合っていると思いますよ! 味のあるお写真だと思います。
それにしても、熱いラーメンが食べられないとは…!(笑) 私も子供の頃はかなりのネコ舌でしたが、みんな大人になれば熱いものも食べられるようになるものと思っていました^^; 今ではアツアツで辛い担々麺なんかも平気で食べてますよ~!
by めりっさ (2009-03-08 10:38) 

SAKANAKANE

いとおさんへ
ベニカエルアンコウは、私にも見つけられません・・・。
コガネスズメダイの可愛さが伝わって、良かったです。
メバルは、少し後傾して写っていますが、実際にはチョット前傾気味のほぼ直立なんです。
by SAKANAKANE (2009-03-08 10:41) 

SAKANAKANE

ヒロシさんへ
いつも嬉しいお言葉、アリガトウございます。
漁船からの写真は、ダイビング・ポイントからの帰途に撮ったんですが、船は揺れるは、レンズに水滴は付いてるはで、没写真ばかりだったのですが、唯一まともに撮れてた写真です。
月の風景画像、肉眼では本当にスバラシかったです。
by SAKANAKANE (2009-03-08 10:48) 

アヨアン・イゴカー

>凶暴なコトはなく、よくよく見ればカワイイ面
ウツボは凶暴で、歯が鋭く指を噛み切られることもある、と言う恐ろしい話を聞いたか読んだかしたことがあるのですが、これは外見からきた誤聞だったのでしょうか?
「世にも珍しいラーメン好きではナイ人間」なのですね。好きではない人にとって、味とはどのようなものに感じるのか、興味があります、呵呵。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-08 10:53) 

SAKANAKANE

hidensさんへ
私はチョット変わっていまして、今までにラーメンを食べて、オイシ~!って思ったコトって1度も無いんです。もちろんマズイとも思いませんが・・・。でも、この店はラーメン好きには堪らないと思いますよ。
猫舌は苦労しますよね。カレーライスなんかは、自分の家では冷飯にかけて食べるんですが、お店でもそうしてくれると嬉しいです。
海の中のキレイな景色には、本当に感動します。更には自分も無重力状態で自由に漂っていますから、まさに開放感を満喫できて最高です♪
ウツボは、どうしても恐いイメージが先行してしまいますが、実際には結構愛嬌が有ったりもするんです。
by SAKANAKANE (2009-03-08 10:58) 

SAKANAKANE

めりっささんへ
今ご訪問したばかりなのに、素早いですね~。ビックリしました。
ウツボは、蛇嫌いにはチョット辛いですよね~。1枚目はマンガ・チックにカワイイ表情が撮れて、我ながらお気に入りの1枚です。
ススキ越しの月の写真、ずっと撮りたかったんですが、まさか秋ではなく冬に撮れるとは、思ってもいませんでした。そう言って頂けると、とても嬉しいです。
猫舌、治ったんですか~。羨ましいです。
私は未だに、お子ちゃまのままです・・・。
by SAKANAKANE (2009-03-08 11:07) 

SAKANAKANE

アヨアン・イゴカーさんへ
ウツボも、こちらからチョッカイを出せば、自衛の為攻撃して来ます。
釣りでウッカリと掛かって上がってしまった時などは、当然身の危険を感じて凶暴になるでしょうから、実際そういうコトも有るのではないかと思います。
危険と言われる生物も、実は大部分はこの類で、こちらが脅したりしなければ、向こうも無闇に攻撃するような非効率なコトはしないようになっているんでしょうね。
ラーメンは嫌いではないので、食べるコトは苦痛ではナイんですが、別にわざわざラーメンとして食べなくても・・・と言った感じです。
あっ、カップラーメンなら、氷を入れて冷ますコトも出来るので(思いっ切り邪道ですが)、たまに食べます。
by SAKANAKANE (2009-03-08 11:23) 

mykaira

こんにちは!伊東の海はこんなに時期によって綺麗なんですねー。写真からも澄んでみえます。うつぼも気持ちよさそ~♪
SAKANAKANEさんってかなりの猫舌だったんですね。でもラーメン、どれもホント美味しそうです!!でも冬でも暖かいものが食べれないってことですか?例えばおでんに氷入れたり?鍋とか?!もう皆とわいわいできないですね・・・んーーー残念!
by mykaira (2009-03-08 11:38) 

HAL

コケウツボ、、、分かっちゃいましたー
イルカマニアなのに、おかしいなぁーーww

伊東の海はまだ未経験なんですが、イルカのプールを外からタダ見に行くことしばしばww

なんつっ亭もまだ未経験、、、そんな遠くじゃないんだけど、閉店後に行っちゃうとブログする時間が無くなっちゃうし、海の帰りじゃ疲れてるし、、、じゃぁ、一生行けないのか?(^^;
by HAL (2009-03-08 13:07) 

HAL

あ、、、初島の写真はセ○ンイ○ブンの駐車場からですか?ww
by HAL (2009-03-08 13:08) 

achami

伊東はかなりご無沙汰です。
あのイルカプールでダイビングしたのが、最後・・・。
って、いつだっけかなぁ〜(^^;;
by achami (2009-03-08 14:12) 

吉之輔

こんにちは、私には絶対見られないベニカエルアンコウを
始め海の中の魚たち、楽しく拝見しています。
おまけも、とても良いですね。②食べたくなります。


by 吉之輔 (2009-03-08 15:33) 

satton

ウツボも掃除をしてもらって気持ちよさそうですね。餌になる魚とどうやって区別しているのか不思議です。海の中の世界は本当に興味深いです。
by satton (2009-03-08 21:40) 

SAKANAKANE

mykairaさんへ
ハイ、伊豆の海も、冬場はとってもキレイなんです。
おでんや鍋だと、基本的には小皿に取るので、全然問題無いんです。(サスガにラーメン屋で、小皿をもらって食べる勇気はナイ・・・。)
熱くっても、冷ませば良いだけなので、時間が経っても極端に味の落ちないモノなら良いんですが、麺類はノビると極端にマズくなってしまうので・・・。
by SAKANAKANE (2009-03-08 21:46) 

SAKANAKANE

HALさんへ
まぁ、HALさんは、色々とマニアですからね~。(ムフフ)
HALさんの場合は、多くの場所を周りたいっていうよりも、お気に入りの所をじっくりって感じなんですね。
なんつッ亭、困りましたね~。・・・じゃあ、今度またソネブロがまる1日メンテの時にでも♪
サスガ、この写真だけで場所が特定できちゃいますかっ!
by SAKANAKANE (2009-03-08 22:01) 

SAKANAKANE

achamiさんへ
私は逆に、イルカプールには行ったコトが無いんですよ。
遠くから、イルカがジャンプした姿を見たコトが有るだけ。HALさんのようにタダ見という発想が無かった・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-03-08 22:17) 

SAKANAKANE

吉之輔さんへ
近くに水族館とか有ると良いのですけどね。
②は、コッテリ系のトンコツなんですが、イケちゃいますか?
私は、若かった頃から、脂っこいのはどうもダメで・・・。
by SAKANAKANE (2009-03-08 22:26) 

SAKANAKANE

sattonさんへ
ホント不思議なんですよね。場合によっては、口の中に完全に入って掃除するコトも有りますからね。
でも、自然界も面白いモノで、クリーナー・フィッシュにそっくりな姿で、健康な皮膚を食べ物にしている、悪知恵の働くヤツまで居るんです。
by SAKANAKANE (2009-03-08 22:33) 

ふーみん

遅くなりました。1枚目の写真綺麗ですね。
ベニカエルアンコウおおきですね。
コガネスズメダイかわいいです海の色がとってもきれいです。 ウツボのきもちいい~っとさけんでいるの
分かります。ホー捕食してたのですか
ウツボノカップル可愛いですね。
コケウツボ柄のせいか気持ち悪いへびみたいですね。
メバルは直立して泳いでいるのですか
煮付けにするとおいしいですね。(またかよ)
おまけの風景写真ステキです。
額にいれたいですね。
ラーメン大好き夜食に頂きたいです。
by ふーみん (2009-03-08 23:33) 

risingmoon

まったくもぅ~ダジャレ好きなんですから~(´艸`)

伊東の海はボートダイビングなんですね^^
あのあたりだと年中緑な海でザ・伊豆ってイメージがあったんですが。。。青いよ~~~~~っ!!!青すぎます(*´д`*)
冬場は柔らかな日の光もさしてキラキラで美しいですね~^^
それにしてもサカナカネさんはお魚マニアですね!私はウツボやトラギスだと全部一緒に見えちゃいます^^;;;; コケウツボっていうのですね~φ(`д´)カキカキ
メバルの立ち泳ぎ!伊豆に初めて潜った時感動しましたよ~(≧▽≦) 魚が立って泳いでてみんな空を眺めていたんですもの^^
メバルは見ているのも食べるのも(゚Д゚ )ウマーですw

帰りがけの登る月(あ、私のハンドルネームと一緒♪)キレイですね~^^
まるで夕日のような輝きにしばし眺めてしまうこと請け合いですね。

帰りはなんつっ亭にいかれたんですね。
私は品川と川崎のしかいったことないのですが、本店のがっつんとしたのも食べてみたいです。でも車がないから一生ムリかも~~(;つД`)

by risingmoon (2009-03-09 13:50) 

SAKANAKANE

ふーみんさんへ
いえいえ、全然遅くなんてナイです!
私の方こそ、なかなか頻繁に伺えず、申し訳ないです。
ベニカエルアンコウ、写真だと大きさが分かり辛いんですが、10㎝にも満たない、カワイイやつなんですよ。
コガネスズメダイ、何でも子供ってカワイイですよね。
ウツボ、捕食はそう見えてるだけで、実は違うんです。
「カップル可愛い」とは、ふーみんさんもマニアの資格充分ですよ。(笑)
ウツボはでも、ヘビみたいなモンですからね~。私はヘビも嫌いじゃナイんで大丈夫なんですが・・・。
メバルは、泳いでいると言うか、ボーっと突っ立てる感じなんです。私は、煮付けよりも塩焼きの方が好きだったりします。(笑)
「額にいれたい」は誉め過ぎですね~。一生に1度きりかも知れないお言葉、アリガトウございます。
ふーみんさんも、嗜好がヤッパリ若いですね~。でも、夜食にラーメンは、アブナイです。(笑)
by SAKANAKANE (2009-03-09 22:26) 

SAKANAKANE

risingmoonさんへ
スンマセ~ン、なぜかダジャレ・シリーズに突っ走っとります。(笑)
伊東は、東伊豆では1・2を争う人気ボート・ポイントだと思います。(もちろん、神子元は含めませんよ)
沢山有るポイントを、時期を分けてオープンしているので、あまり荒れていなくて、ソフト・コーラルも元気で、海況の良い時は、とっても良い感じですよ。
まぁ、この時は餅つき&つきたてのお餅が目的だったんですが・・・。(写真を撮っていなかったので、ご紹介しませんでした。)
そもそも、水中写真を始めた一番の動機は、見た魚が何だか知りたいって事だったんです。いくら一生懸命記憶したつもりでも、後で図鑑を調べた時に、どうしても細かい所は分からなくなっちゃいますからね。
メバルの立ち姿は、私も大好きです。寄れちゃいますしね。これこそ、潜らないコトには実際に見られないモノでしょうしね。
あはっ、ホントだ。risingmoonでしたね。「キレイ」も一緒でしょうか?(笑)
何分いつもオートで撮っているので、絞りとか露出とか、チャントして撮れば実際のスバラシさも再現できるんでしょうけどね・・・。
なんつッ亭ファンが2人程いたので、ちょっと寄ってっちゃおうか?ってノリでした。1時間ほど並ぶコトも有るので、時間に余裕が無いとダメですが、運転手や同乗者に、ラーメンの話題を振って、すっかりとその気にさせて、「この辺に超有名店が有るんだけど、なかなか来れる場所でもナイし、折角だから行っちゃう?」みたいな感じで誘導してみては如何でしょうか?(笑)
そうそう、実際お店によって、味も違うみたいですね。
by SAKANAKANE (2009-03-09 23:00) 

恵

メバル直立姿がかわいらしいです
休憩場所での月の写真 せつなくなるようないい色ですね、
1枚目の雲がかかっている写真がとても好きです。
by 恵 (2009-03-10 09:08) 

ばん

またまた釣りに行きたくなりました。
by ばん (2009-03-10 09:47) 

ぱせりん

ベニカエルアンコウのフォトはそこに生き物がいるとは気づきませんでした…(;^_^A
よ~くよく見てやっとわかりました(笑)見事にかくれていますね!
まんまるのお月様キレイですね♪
初島と一緒に写っているのがステキですd(^-^)
私もいまどき珍しいあまりラーメン好きではない人間です。
嫌いではないのですが、たま~に食べればいいや…くらいのヒトです(・_・)/
でも有名店のラーメン見ると一度くらいは食べてみたいかも♪って思っちゃいます。
by ぱせりん (2009-03-10 18:06) 

SAKANAKANE

恵さんへ
このメバルさんの写真は逆光になってしまって表情が見えないので、今度またカワイイ表情が撮れたらUPしますね。
月の写真、私の拙い写真でも、実際のスバラシイ景色の雰囲気が少しでも伝わったようで、良かったです。
by SAKANAKANE (2009-03-10 21:50) 

SAKANAKANE

ばんさんへ
私も暫らく釣りはしてないです。
元々釣り上げるコトよりも、当たりを通して魚とのコミュニケーションを楽しんでたりしたので、潜るようになって欲求が満たされているんでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-03-10 21:54) 

SAKANAKANE

ぱせりんさんへ
ベニカエルアンコウの写真、手抜きでチャント説明してなくてスイマセンでした。でも、見つけてもらえて良かったです。
月と初島の写真、意外にも評判が良いようで、チョット嬉しくなっちゃいます。
おおぉ!ぱせりんさんもラーメン好きじゃナイんですか~。少数派ですよね。私もラーメン自体は嫌いではないんですが、ただトンコツとか脂っこいのは苦手なんです・・・。
by SAKANAKANE (2009-03-10 22:02) 

kumimin

ベニカエルアンコウさんはかくれんぼ上手ですね=^^=
コガネスズメダイちゃん、かわいい♡

みいの写真、もうしばらく待ってくださいね。首伸びちゃうかもですけどm(_ _)m
by kumimin (2009-03-11 12:41) 

すうちい

コガネスズメダイ可愛いですね♪
冬は海がきれいですね。
鎌倉あたりでもびっくりするぐらいきれい。

伊東かぁ、いいな。ちょっと旅行したし。☆
by すうちい (2009-03-11 21:35) 

SAKANAKANE

kumiminさんへ
他のダイバーの皆さんは、光を当てたキレイな写真ばかりですので、こういう自然なままの姿も、たまには良いでしょ?(←無理やり同意を求める。)
コガネスズメダイ、実物はもっとカワイイんですよ♪
いえいえ、みいちゃんの写真が頂けるだけで、もうとっても嬉しいので、いくらでも待っちゃいますよ♪本当に、何かのついでが有った時で良いですからね。
by SAKANAKANE (2009-03-11 23:30) 

SAKANAKANE

すうちいさんへ
コガネスズメダイ、派手ではない、チョット控え目なカワイサが、またツボなんです。
鎌倉の海って憧れちゃいますね。江ノ島辺りだと潜れる場所も有るようなんですが・・・。
伊豆に旅行されていたのですか?頻繁に潜りには行っているんですが、観光とかはほとんどしたコトが無いんですよね。
by SAKANAKANE (2009-03-11 23:37) 

yuki999

伊豆ですか。
いいですね。
僕は冬の海の方が好きです。
夏は人がとにかく多いし、
冬の方が透明度が高いポイントがあったりしていいんですよ。
来年こそは!
by yuki999 (2009-03-12 21:17) 

月夜

こんばんはですー!
うわ(笑)なんか最初うつぼから何かでてる!!っておもっちゃいました。
ナイスタイミングでの撮影です♪
猫舌のばあいラーメンはきついですよね~。
かといって冷めるのまってたらのびちゃうし…。
小皿もらうのも…ってのもありますしね。
つけ麺はそういうときにいいですよね♪
私もつけ麺とか好きです~☆
by 月夜 (2009-03-13 01:19) 

SAKANAKANE

yuki999さんへ
ホント、特に夏休みの時期は、渋滞もするし、海も混んでるし、しかも濁々だったりして、あまり良いコト無いですよね。
私は秋が一番好きかな。海も澄んで来て、水温はまだ高くて、そして魚も豊富ですからね。
まぁ陸上と同じで、四季それぞれの特徴が有って、その違いを楽しめるのが、また良いんですけどね。
早く海の方も復帰できると良いですね。
by SAKANAKANE (2009-03-13 05:29) 

SAKANAKANE

月夜さんへ
アハハ、確かにそうも見えますね。
沢山撮ってると、たまにこんな偶然も有ったりして、それもまた楽しいですね。
猫舌でラーメンって、ホントそうなんです。かと言って、小皿はヤッパリ頼む勇気が無いし・・・。
ひょっとしたら、月夜さんも猫舌なんでしょうか?
蕎麦だったら、冬でもざるとかもりとか有って良いんですが、冷やし中華も1年中やって欲しいなぁって思うのは、私位しかいないんでしょうかね。
by SAKANAKANE (2009-03-13 05:43) 

今造ROWINGTEAM

コガネスズメダイに激萌え(*^ω^*)
生で見てみたいです^^♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-13 14:55) 

SAKANAKANE

ねねさんへ
わぁ~♪カワイイねねさんに萌えてもらえたら、コガネスズメダイさんも大喜びだと思います。
時間が取れたら、海中の世界にも挑戦してみませんか?
by SAKANAKANE (2009-03-14 15:43) 

bluebird

最近、タイトルがこういう傾向なんですね(笑)
嫌いじゃないっす(笑)

海中で物思うような、メバル君、好きです^^
佐渡のスポットでね、海中から温泉がわいてて、魚が寄生虫とかとりに湯治(笑)に来るところがあるんです。
アソコのメバルは、本当に和んでる感じで笑えた。
by bluebird (2009-03-14 22:55) 

リタ

あはは・・・記事久々に更新しました。
まだまだ寒い札幌・・・早く春が来ないかな~。
by リタ (2009-03-15 01:18) 

SAKANAKANE

bluebirdさんへ
そんな風に言って貰っちゃうと、すっかり調子に乗ってしまいそうで恐いです。(笑)
温泉で湯治ですか~!良いですねぇ・・・。メバル君の頭に、タオルを載っけたくなっちゃいますね。
コレはもう、ますます佐渡に潜りたくなっちゃいました。
by SAKANAKANE (2009-03-15 01:48) 

SAKANAKANE

リタさんへ
お久し振りで~す。
こちらは、天気はイマイチですが、すっかりと寒さは緩んで来てますねぇ。
更新されたのですね。それは楽しみです。今から伺いますね~♪
by SAKANAKANE (2009-03-15 01:55) 

恐竜おとこ

お久しぶりです!
ウツボおもしろいですね!
ラーメンおいしそう…
by 恐竜おとこ (2009-03-16 19:43) 

miacat

うつぼってなんか好き♪
見た目可愛くないけどね~。
風景も食べ物もどんどん撮って見せてください。
食べ物は結構近づいて撮ったら美味しく見えるよ(ちょっと偉そうですが・・)
今日ブツ届きました。
いっぱいありがとう♪
記事にしますね。お楽しみに。
by miacat (2009-03-16 22:31) 

SAKANAKANE

恐竜おとこさんへ
お久し振りです~。
確かゴジラ・シリーズにはいましたが、ウツボ(ヘビ)型の恐竜っていなかったのでしょうか?
by SAKANAKANE (2009-03-17 03:21) 

SAKANAKANE

miacatさんへ
私もそうなんです。見た目は良くなくても、そこは生き物、じっくり見てみるとカワイイ面も有ったりします。
アドバイス、ありがとうゴザイマス!今度また挑戦してみますね。
今まで頂いてばかりでしたので、ほんのお返しです。2にゃんにも喜んでもらえると良いんですが。
by SAKANAKANE (2009-03-17 03:28) 

chima

お夕飯前なのでラーメンに釘付けです(笑)
うつぼも実家では食卓に上がっていたので
なんだかおいしそうに思えます
怖くて食べたことなかったのですが
食べておけば良かったな…

先日水族館に行きましたが
写真でも実際の海のほうがやっぱりいいですね
きれいだ~^^
by chima (2009-03-17 18:24) 

SAKANAKANE

chimaさんへ
きっと、chimaさんの料理の方が、オイシイと思いますよ。
八丈では、普通にウツボを食べるのでしょうか?
私も、1度は食べてみたいなと思っています。何しろウナギの仲間ですから、結構期待できるんじゃナイかと・・・。(笑)
私の写真でもそう思えるのでしたら、実物は更に何倍もスバラシイですから、きっと感激しますよ♪
by SAKANAKANE (2009-03-18 03:35) 

jam

ラーメンの写真におなかが”ぐぅ”って言いました(笑)
おいしそう~!!
海が本当に青いですね!
コガネスズメダイの黄色が鮮やかで
まっくろのお目目がキュ~ト♪
潜れない私は水族館に行きくなってきました(笑)
by jam (2009-03-20 20:47) 

SAKANAKANE

jamさんへ
お久し振りで~す。そろそろ復帰できそうでしょうか?
親知らずも、もう終わったのかな?(ドキドキ)
とりあえず、ラーメンのその反応なら、大丈夫そうかな?(笑)
春になると、また浮遊物なんかで濁って来ちゃうんですが、冬の間は本当にキレイなんです。
コガネスズメダイ、あと尾っぽだけ白いのも、萌えポイントですよね。
近くに水族館は有りますか?それとも、海遊館辺りになっちゃうのかな?
by SAKANAKANE (2009-03-20 22:07) 

SIROTAN

σ(‐_‐*)は今まで何を見ていたのだろう・・・・と情けない限りデス・・・。何を突然言い始めた?と思うでしょうが・・・σ(‐_‐*)ずっとSAKANAKANEサンを女性だと思っていました!!!何の疑いもなく・・・・・。
σ(‐_‐*)の記事のコメントに『10歳年上のお姉サンに子供が出来て、中学生にしてオジサン・・・』という文字を見てゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ン???┐(´-`)┌またまたボケてツッコマれようという魂胆?('ー') フフなんて思いましたけど、やはり気になり・・・今、プロフィールを初めて開けてみて Σ<(゚□゚||)>ビックリ!!!
女性だったらキラキラしたカワイイお魚に萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚となりそうだけど、リアルなお魚に萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚なんてオモシロイ人だなぁーーー!!!なんてずっと思っていましたけど、そーですよね。真冬にダイビングする逞しい女性♪超ぉ♪(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カコィィ♪と思ってましたけど、そんな訳ないですよね。。。
σ(‐_‐*)の長年に渡る勘違いぶりが情けない限りデス。

by SIROTAN (2009-03-21 22:38) 

SAKANAKANE

SIROTANさんへ
土日と出掛けていて、返事が遅くなってしまいました。
ありゃりゃ、ナゼか女性と思われていたんですね。
実は私も、性別を勘違いしていたコトが1度ならず有ります。
何かのキッカケで一旦思い込んでしまうと、なかなか気が付かないコトって有りますよね。
ちなみに、リアルなお魚にも萌えーで、真冬にもダイビングする、カコィィ女性もいらっしゃいますよ。
こんなオヂサンでも構わなければ、今後もヨロシクです。
by SAKANAKANE (2009-03-24 00:09) 

恐竜おとこ

ウツボサウルスですか~
イマセンナ

海棲爬虫類(恐竜時代の海の爬虫類)のティロサウルスやモササウルスはからだをくねらせながら泳ぐ爬虫類ですが、ウツボ型とはいえませんな…

今後の発見をまちます。

by 恐竜おとこ (2009-03-24 09:33) 

SAKANAKANE

恐竜おとこさんへ
ご回答、アリガトウございます。
やはり、いませんか~。
すると、ゴジラに出ていたのは(名前を忘れてしまいましたが)オリジナルの創作だったんですね。
やっぱり爬虫類よりも鳥類に近いのかなぁ・・・?
by SAKANAKANE (2009-03-25 08:04) 

恐竜おとこ

えぇ~と、東宝の「キングコングの逆襲」に、大海ヘビが登場します。
by 恐竜おとこ (2009-03-26 20:04) 

SAKANAKANE

恐竜おとこさんへ
何度もアリガトウございます。
それは見てなかったので知りませんでした。
魚には、ヘビそっくりなのや、ワニそっくりなのがいたりして、不思議で面白いです。
by SAKANAKANE (2009-03-27 23:08) 

Chee

ああ。。。もう2時だわ。。
ラーメン食べたいー!!←コメントが段々手抜きに。。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2009-06-15 01:59) 

SAKANAKANE

Cheeさんへ
本当に、お疲れさまでした~!
って、私も、もうこんな時間だっ(アセアセ)
あっ、このラーメンに誘惑されて、今から何か食べてしまったら、かなりヤヴァイ気が・・・。(爆)
by SAKANAKANE (2009-06-15 04:20) 

Chee

いつもふーみんさや、
この間、サクラコさんたちとお会いした時にも
話てたんですけど、魚金子氏は、えらいねーって。
私がまとめてつけてコメントにも、
すべてレスつけていただいて。。。
見習わなくては。。と、いいつつ、
見習わないわたくし。(* ̄m ̄)プッ

レス、ありがとうございました。
by Chee (2009-06-17 01:57) 

SAKANAKANE

Cheeさんへ
いえいえ、要は優先順位の問題でして、その分、訪問や更新が滞ってしまっているので、一概にどちらが良いとも言えないとは思うんですが・・・。
まぁこれも、人気ブログではナイからこそできるコトではあります。
こちらこそ、レスのレス、ありがとうゴザイマシタ。
by SAKANAKANE (2009-06-17 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。