So-net無料ブログ作成
魚4コマ ブログトップ

魚4コマ②(と言いつつ実は3コマ) [魚4コマ]


前回に引き続き、またもや1月半ぶりの更新となってしまいました。
お待ち頂いていた方には、お待たせ過ぎで、申し訳ありません。

忘れ去られた頃に、やっとの第2弾となりましたが、
予め言っておきますと、前作に比べても、オモシロクありません。(きっぱり!)
特に、下ネタ好きな方のご期待にはそえません。
前回は「お下品過ぎて、読むに堪えませんでしたわ」という向きには、オススメかも知れません。
しかもタイトルに偽りアリで、3コマしか有りません。

相変わらず謝罪から始まる、やたらと長い前置きで、
更に否定文のオンパレードとなってしまい、スイマセン。(って、まただし...)

 

『 ガンバレ! 沖 権兵衛くん 』 @大瀬崎(2005.11.6)

《 登場魚物の紹介 》

【 主人公:沖 権兵衛くん 】(オキゴンベ)
  P1097911.JPG
  ひょうきんな表情で、ボーっとした感じでいる事も多く、
  とってもカワイイ、大好きな魚です。
  まさに、「いぢられキャラ」と言った感じです。
  ゴンベの仲間は、背ビレの各棘の先端部が、
  放射状に枝分かれしているのが特徴で、
  昔の子供の髪型「権兵衛」から名前が取られています。

【 サブキャラその1:カサゴ 】
  P4296126.JPG
  ちょっとコワモテで、デップリとしていて、
  「悪役キャラ」には、うってつけですが、
  食べるとウマイんです!

【 サブキャラその2:ホンソメワケベラ 】(写真、手前側)
  P3068268.JPG
  クリーナーフィッシュとして有名です。
  専ら他の魚の、老廃物や寄生物等を食べて暮らしています。
  体に良いだけではなく、とても気持ち良い(らしい)ので、
  魚種・大小を問わず大人気で、行列ができている事もしばしばです。
  さしずめカリスマ・エステティシャンと言った所でしょうか。(しかも無料!)
  他にもクリーナーフィッシュはいるのですが、全てこの体のラインと、
  クネクネとした泳ぎ方が、共通のサインになっているようです。
  時には、大きな魚の口の中にまで入って、掃除するコトが有っても、
  決して食べられたりはしないようです。
  掃除される側も、掃除し易いように、ヒレやエラを開いてジッとしています。
  興奮したりすると色が変わる魚は(結構いますが)、気持ち良さのあまり、
  体色もいつもと違っていたりして、撮影する身には嬉しい状況となります。
  ちなみに↑の写真で、掃除されているのはアカササノハベラの幼魚、
  上方奥で順番待ちしているのはソラスズメダイ。

それでは、始まり、始まり~

① 沖権兵衛くん、以前からずっと行きたかった某有名エステサロンに、
  ついに今日、初めての入店。(ちょっと、ドキドキ)
  3時間待ちの末、ようやく次の順番となりました。RB066234.JPG

② そして、お約束ですが、雲行きが・・・
RB066235.JPG

③ 今日もやっぱりツイテない、沖権兵衛くんなのでした。
  泣くな沖権兵衛くん、明日が有るさ!(ホントに有るのか・・・?)
RB066236.JPG

チャンチャン。お粗末様でした~。




さて、仕事の方の忙しいのは、終わる気配が有りません。(苦笑)
5月の連休には、数日は休めると思いますので、次の更新は早くともその頃になってしまいます。
潜りにも行きたいのですが、どうなる事やら・・・?
最近は、ご訪問も毎日はできなくなってしまい、週1ペースになってしまう場合も有るかも知れませんが、どうか大目に見て、今後もお付き合いいただけると、とっても嬉しい限りです。


魚4コマ+α [魚4コマ]


大変長らくご無沙汰してしまいました。
仕事が忙しくて、ろくに休みも取れず、正月の八丈島以来まだ潜りにも行けてません。
そして、まだまだ暫らくは忙しいのが続きそうなので、このままずっと放置しておくのもあまりにヒド過ぎると思い、頂き物の紹介だけでも、もう充分に遅過ぎるんですが、やっておかなくてはと言うコトで、実に久々の更新です。



《魚4コマ》

頂き物の紹介だけでは能がナイかなと思い、新コーナーの立ち上げです。
以前に、デジカメで撮った水中写真を、カメラ店に有る専用装置でプリントしていた時に、4分割したエリアに別々の画像を指定してプリントできる機能を利用して、4コマまんが風のモノを作って遊んだコトを思い出して、その作品(と言う程のモノではありませんが)を、ここで再現してみようかと思います。
と言っても、現物は人にあげてしまったので、ウロ覚えの記憶を頼りに、もう1度作ってみました。

『とあるブダイの平和な昼下がり』@伊豆大島(2003.10.19)
 ※びろうな話で、スイマセン。


PA191823.JPG
チョットここん所、便秘だったから・・・、うっ!出そうで、なかなか出ない・・・。


PA191824.JPG
ぅむをぉ~!やっと出たーーー!!


PA191825.JPG
はあぁ~、しんどかった・・・。(チョット涙目)


PA191826.JPG
ルンルン♪(今まで生きて来た中で、一番シアワセ?)

いきなり下ネタで失礼しましたが、如何でしたでしょうか?
好評のようなら、第2弾以降も考えています。



《頂き物 その1》

みあ姐さんと、「黒娘」はぐちゃんの、カワイイ2にゃんとの日常を中心に綴ってある『みあ日記...はぐもいっしょ♪』のmiacatさんから、10万アクセスの記念カードを頂きました。

11466547.jpg

miacatさんは、とても芸術的センスの有る方で、いつもステキなカードをお作りになっています。更に最近はデジ一もGETして、ますます写真の腕にも磨きがかかっているようです。また、ソネット猫ブロガーの間では、キリ番ゲッターとしても有名なmiacatさんですが、姉御肌と言っていいのか、ご自身でも「にゃんこ肉球友の会」や「にゃんこ戦隊ネコレンジャー」等の主宰をされています。そして現在は、にゃんこ用免許証の発行もされているようで、興味の有る方はゼヒ、ご訪問してみてください。

miacatさん、10万アクセス超え、オメデトーございます。って、頂いたのが2月11日だったので、もう11万も超えちゃってるかも知れませんね。ご本人もお忘れではないのか?という位、ホントに遅くなってしまい、スミマセンでした。



《頂き物 その2》

カワイイそらくんが大活躍の『そらにゃんワールド』のそらにゃんさんから、キリ番カードをナンと3枚も!頂いちゃいました。

  11338351.png
  11634600.jpg
  11638362.jpg

そらくんは、まだ8ヵ月になったばかりなんですが、最後のカードでお分かりのように、見事なまでのオヤヂっぷりを披露してくれたり(当時は7ヵ月?)、とっても楽しくて、そしてもちろん、普段はとってもカワイイんですよ。
ナゼ3枚かと言うと、実はそらにゃんさんは、ずっと10番単位でカードを発行されてまして、既に1,000nice!を超えてらっしゃるので、単純計算では100枚以上も作成されているんです!しかもこれだけ量産されていても、1枚1枚とても凝った作りになっていて、スゴイ!という言葉では足りないですね。
「カードが欲しいけれど、なかながGETできなくて・・・」とお嘆きの貴方、大チャンスのお薦めブログですよ。
更に現在は、1,000nice記念企画が進行中で、別ブログまで立ち上げてらっしゃいます(何て、パワフリャー!)。とても面白い企画になっていますので、そちらも是非どうぞ。

そらにゃんさん、沢山のカードを、ホントにアリガトウございました。そして、遅くなってしまいスミマセンでした。


魚4コマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。