So-net無料ブログ作成

またまた八丈島に行ってきました(と言いつつ、かなり猫)+α [ダイビング(伊豆諸島)]

2809981
霞んでいて分かり辛いですが、三浦半島。手前中央付近が久里浜で、右手が横須賀、左手奥に三崎・城ヶ島

連休の5月3日~5日に、正月に続いてまた八丈島に潜って来ました。
「また~!?」とか言われそうですが、それ程に魅力が有るというコトです。
冒頭の写真の通り、今回は往復空路を使ってのアクセスでした。

晴れ→曇り→雨と、天気は下り坂の3日間でしたが、海況は何とかもってくれて、荒れると入れなくなる確率が高い、1番の人気ポイント「ナズマド」に、全9本中6本も潜るコトができました。

ナズマド

 

ナズマドのEn/Ex口越しに望む八丈小島。
雲間から差し込む光がとてもキレイでしたが、上手く撮れませんでした・・・。
  2809986
  海から上がった直後なので、防水ケースのレンズ部分に水滴が付いちゃってました。

海の中の様子はと言うと、黒潮は微妙にズレてしまったので、残念ながら「八丈ブルー」はまたもお目に掛けられませんが、まだ黒潮の名残で水温は20~19℃と、冷水塊とは無縁に済んで良かったです。それにしても、最近は黒潮率低過ぎっ!
実は4月の前半位に、2週間程にわたって11℃という考えられない超低水温が続いて(伊豆でも年間の最低水温は13℃位です。)、南方系の生物は全滅状態で死屍累々だったとのコトでしたが(そのかわりウミウシは大フィーバーだったらしい)、その後にやっと来てくれた黒潮で、回復し始めたところだったようです。
と言うコトで、例年のこの時期とは、生物の様相は大分違ってしまっていたのですが、それもまた希少な経験かも知れず、それはそれで楽しめたのでした。

(↓長いので、スルーOK)
話は変わりますが、実は今回、おニューのカメラのおろしだったんですが(あっ、相変わらずコンデジですよ~)、今迄散々苦労していたオート・フォーカスが、実に合う合う!(って、単に今迄のがヒド過ぎだったのか・・・)。レンズのF値も、コンデジ・クラスでは最高のモノというコトで選びまして、ISOも今迄の最高400が1600になって、しかも高感度オートなるモードも有るし、更には手ブレ防止も付いているので、ブレブレ写真も大幅に減りました♪ヤッパリ、常にオートでしか撮らないような私には、アマチュアのゴルフと一緒で、まずは道具なんだと言うコトを痛切に実感。(笑)
てなワケで、私にしたら嬉しい写真がイッパイ撮れたので(モチロン、写真の上手な方には全く及びませんが)、写真を絞り切れずにチョット困っていたりします。(レベルの低い話ですが・・・)
というコトで、まだ確定はしていませんが、チョット図鑑っぽく分類別にUPして行こうかなぁなんて構想を練りつつありますので、状況によっては最新の話題等も割り込ませつつ、暫らくは八丈シリーズが続くと思いますので、よろしかったらお付き合いください。

で、今回は、以前にカメは特集を組んでいたので、サラっとカメだけ紹介しちゃいますね。
ウミガメもやはり超冷水の影響を受けたようで、いつもより少な目でした(とは言っても、1本に1匹位の割合で見ているんですが)。そして何より、老成した大きな個体は1匹も見られずじまいで、お年寄りは皆ヤラレちゃったのかも知れませんね・・・。(涙)

アオウミガメ(甲長50~70㎝位。以下全てに共通)
  2809983
  気持ち良さそうに飛んでいます♪

  コチラは、お食事中。
  2809984
  ちなみに、魚はキホシスズメダイ(10㎝前後)。

  寄って撮れた1枚。
  2809982

チョット4コマ風に。(オチは有りません)
  ①岩の隙間に入って休んでいます。(頭隠して・・・ですね。笑)
  2810012

  ②「何だよ~、せっかく気持ち良く寝ていたのに」
  2810014

  ③「ヤレヤレ、どっこらしょっと・・・」
  2810015

  ④「マッタクもぉ~、おちおち寝てもいられない」
  2810018

  ⑤「GWなんて、大っ嫌いだ~!」
  2810019

  ⑥去る・・・。(ゴメンね)
  2810020
  (終わり)

最後は、また水面ショットで。
  2809985



前回は会えなかった「ゆずはぐ」ちゃん(Cheeさん命名)、
今回は写真が撮れました~♪
相変わらず、近寄らせてはくれないとのコトで、残念。
そして、気になる本名は、ナンと「たび」ちゃん!
(足袋って言い方は、ポピュラーだったんですね。)

  2809991
  ちょっと、メタボ気味?

肉球は、ピンクならぬ肌色でした♪
  2809992

地面で寝っ転がってるところ。
寝返りをうってくれたけど、予想外の動きで、枠に納められず。
お腹も見せてくれたけど、一瞬で撮り逃がしました・・・。
 2809987 2809989
 2809990 2809988

更にストーカー行為は過熱・・・(爆)
  2809994
  お気に入りの場所でお昼寝中。

  2809995
  「ん、何かにゃ?」

  飽きるコト無く、何枚も激写・・・。
  2809996
  「もうエエ加減、去ねっちゅうにゃ!」
  (↑こんなに性格悪くないと思います。シツレイ!)

オイシそうな匂いを嗅ぎつけて、オネダリ中。
  2809997

  努力の甲斐有って、お刺身をGET♪
  2809998

  もう、夢中です!
  2809999



《頂き物》

ひねもすのたりのたりかな?』のkumiminさんから、素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪

とってもカワイイ!みいちゃんのカード。 (私の写真が悪くてスミマセン。)
IMAG0015.JPG

更に、こんなお菓子まで。
  IMAG0023.JPG

人気ブロガーのkumiminさんをご存知の方も多いと思いますが、ステキな写真と楽しい文章で綴られた、とっても面白いブログなんですよ♪
読んでいると、教養の広さと人柄の良さが滲み出ていて、とても心地良いんです。
知性とセンスも兼ね揃えられていて、まさに理想的な女性という感じなんですが、それなのに全く嫌味を感じさせる所が無く、優しさに包まれてユーモアにも溢れた、理屈抜きで楽しめる、そんなステキなブログですので、もしよろしかったらチョット覗いてみてくださいね~!

kumiminさん、ご紹介が遅くなってスイマセンでした。
本当に、どうもアリガトウございました。


nice!(48)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 48

な。

ナズマド三昧よかったですね!
八丈はほんとうにカメが多く、最後には見向きもされないなんてことも。
タビは元気そうで何よりです。
来週八丈に行く予定です。
by な。 (2009-05-10 16:51) 

ecco

昨日一緒に潜った人も
八丈島行って来たって言ってました。
私は
あまり遠出をするダイビングはできませんが
6月に三宅島・御蔵島に行く予定です^^
楽しみ~♪

kumiminちゃんは
私もよく知ってます^^
よくものもいただきます(笑)
by ecco (2009-05-10 21:14) 

chima

お帰りなさい^^
記事のUP早いですね~!
水温が低いと亀さんも亡くなってしまうのですか…
知らないことばかりでショーゲキが多いです…。
ともあれ八丈嬉しいですv
しかもシリーズが続くとは!
楽しみです~v
by chima (2009-05-10 22:56) 

めりっさ

ここ数年、ニュースの特集コーナーなどで、海の生き物の季節が変わってきたり、異常な大量発生の話題を目にしますが、海に潜る方は、そういうことを肌で感じることも多々あるのでしょうね。
老齢のカメさんたち、どこかでひっそり元気でいてくれるといいなぁと思います。
わぁ、メタボちゃん…じゃなかった、ゆずばぐちゃん登場ですね~! まったりとした、とてもネコらしいネコちゃんですね~。白い足袋がチャームポイントなのかな?

by めりっさ (2009-05-11 01:12) 

いとお

おお!八丈島ですかぁ~!!
いいっすねぇ~!(^^)!
やはり海の中は神秘的だなぁ~
亀さんもかわいい(^^)
by いとお (2009-05-11 01:12) 

SAKANAKANE

な。さんへ
ナズマド三昧、しっかりと楽しめました。
>カメが多く、最後には見向きもされないなんてことも
それで、カメの方もあまり警戒しなくなるんでしょうね。
来週に行かれるんですか~!ユウゼン玉が狙えそうですね♪
タビちゃんにもヨロシクです。
by SAKANAKANE (2009-05-11 01:57) 

SAKANAKANE

eccoさんへ
八丈島も、ダイバーが沢山来てましたからね~。
私も、知り合いに会っちゃったりしました。
三宅島・御蔵島と言うと、ドルフィンですね!
それはゼヒご報告が楽しみです♪
eccoさんは、実際にkumiminさんにお会いしているんですよね。良いなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2009-05-11 02:05) 

SAKANAKANE

chimaさんへ
行ってまいりました~♪
人間でも、お年寄りは風邪とか菌とかに抵抗力が弱くて、命にかかわる状況が多くなってしまうのと、同じコトなんでしょうね。
八丈の海の魅力を、少しでもお伝えできればと思います。
by SAKANAKANE (2009-05-11 02:13) 

SAKANAKANE

めりっささんへ
長期的に見た時に、異常なのかどうかの線引きは難しいですが、心配になってしまいますよね。
カメはゾウと同じで(猫もそうかな?)、屍体を晒すコトは無いようなので、実際の所は分かりませんが、魚達はかなりの惨状だったようです。
ゆずばぐちゃん、ちょっとメタボなのが、またカワイイですね。白足袋は、チャームポイントなだけではなく、福も呼び込んでくれるらしいですよ。
by SAKANAKANE (2009-05-11 02:22) 

SAKANAKANE

いとおさんへ
八丈島、良かったです~♪
亀さんに会いたい方には、本当にオススメです!
by SAKANAKANE (2009-05-11 02:25) 

甘党大王

ココへ来ると・・・本当に亀に乗って竜宮城へ行けそうですヽ(^o^)丿♡
イイナ~~~♡八丈島!(^^)!
by 甘党大王 (2009-05-11 06:18) 

スネ雄

八丈島いいですね~
館山でトビウオと併走したので、今度は亀さんと泳いでみたいですね!
by スネ雄 (2009-05-11 07:00) 

okearai

水面ショット 大好きです〜♪♪♪
綺麗に撮れてますね〜
たびさん かわいいな!
アイドルニャンコなんでしょうね  (^-^)


by okearai (2009-05-11 17:58) 

ふーみん

こんばんはー
   ご訪問頂きたくさんのコメント有難うございました。
   マタマタ八丈島 魅力的な島なんですね。
   八丈小島の写真神秘的です。
   水滴が付いていたのが功を奏したのですね。
   カメさん万年生きると言うのは昔話で環境の変化なので
   命を落とすのですね。
   4コマおもしろいです。「カメの気持ち」って題でいかがですか?
   「勝手に命名や題をつける親子やな」って思っておいででしょう
   ゆずはぐちゃん白い足袋を履いているのですね。
   御馳走を頂いているのでメタボなのですね。
   器をきれいになめてますね。cheeさんとこのネコちゃんは
   何時も残してますよ。
   コンデジ新品なのですね。ブレもなく綺麗に撮れてます。
   私もコンデジいいのが欲しいです。

by ふーみん (2009-05-11 21:28) 

jam

おニューのカメラいいなぁ♪
初めて使うときって、わくわくドキドキですよね!
水面のカメさん、気持ちよさそう。
でもこうやってみると、人間をカメと見間違えて
襲うっていうのがわかるような気がします(苦笑)

たびちゃんかわいいですね~!
メタボってもふもふしてるところが、たまりません♪

by jam (2009-05-11 22:09) 

SAKANAKANE

甘党大王さんへ
いつもご無沙汰していてスイマセン。
八丈島は、食事も安くてオイシイので、とっても良いですよ♪
by SAKANAKANE (2009-05-11 22:48) 

SAKANAKANE

スネ雄さんへ
コメント、ありがとうゴザイマス。
トビウオと併走、良いですね~。
トビウオは船からしか見たコトが無く、潜っている時にはまだ見つけた(気付いた)コトが有りません。
伊豆諸島では、新島がサーフィンで有名ですが、ウインドはどうなんでしょうね?
by SAKANAKANE (2009-05-11 22:53) 

SAKANAKANE

okearaiさんへ
アリガトウございます~。
たびちゃん、カワイイんですが、撫でさせて貰えないのがチョット残念。
これで触れ合いも楽しめたら、猫カフェのノリで八丈まで頻繁に通っちゃいそうです。
by SAKANAKANE (2009-05-11 22:58) 

SAKANAKANE

ふーみんさんへ
こちらこそ、いつも丁寧なコメントをアリガトウございます。
カメさんは、実際には何年位生きるのか知らないんですが、昔に比べたら平均寿命も短くなっているんでしょうね。
「カメの気持ち」、勝手に想像してみました。
「勝手に命名や題をつける親子やな」に、笑ってしまいました。Cheeさんも、母親譲りだったんですね。
Cheeさんとこの3ニャンは、食には割りと淡白なんですね。健康的で良いのかも。
ふーみんさんも、写真がズイブンと上達したので、今の機種では物足りなくなって来たんですね。
コンデジは、画素数よりも、レンズの性能とか手ブレ防止機能とかの方がモノを言うと思いますので、Cheeさんに相談してみると良いですよ。
by SAKANAKANE (2009-05-11 23:14) 

SAKANAKANE

jamさんへ
久々に、おニューのわくわくドキドキを味わえました。
カメになら、襲われてみたいような気もしますね。(笑)
(人間とは違って、)にゃんこだったらメタボでもカワイくて良いですよね♪
by SAKANAKANE (2009-05-11 23:21) 

今造ROWINGTEAM

SAKANAKAEさん♪ねねです(*゚ェ゚*)
励ましのコメント、ありがとうございました♪
すごく嬉しかったです(*ノ∀`*)

ほんと今、いろんなことに挑戦してみたくて、
そのうちの1つとしてダイビングに挑戦してみたいのですが、
よかったらいろいろ教えてくださ~い♪
資格がないと無理ですか?!!(;>Д<)

・・・あまりにも無知なので、NETでいろいろ調べてみます。笑

ていうかSAKANAKANEさんの元へ旅立って、
一緒に潜らせてもらおうかな(*ノ∀`*)笑
by 今造ROWINGTEAM (2009-05-12 09:28) 

satton

ウミガメ、可愛いですね。泳いでる姿は鷲が飛んでいるような姿に見えます。一度空気を吸い込んだらかなりの時間海中で過ごせるのでしょう? 新しいコンデジで撮影もだいぶ楽になるでしょうね。次の作品期待しています。
メタボのたびちゃん、可愛いですね。
by satton (2009-05-12 10:09) 

まぐろとわさび

泳げないから海に入るのは怖いけど、
こうして海中の写真を見るのは大好き。
特にウミウシが好き!あと亀も。
低水温でウミウシが増えるというのは初めて知りました。
by まぐろとわさび (2009-05-12 10:12) 

ぱせりん

わー!Newカメラおめでとうございます♪
ウミガメさん、バッチリ(゜∇^d)撮れてますね~!
そして、たびちゃん!ウシかと…?(爆)
と言うのは冗談ですが、かなりメタボにゃんこちゃんですね(⌒▽⌒)
kumiminさんのみいちゃんカードもかわいいですね(*^^)
by ぱせりん (2009-05-12 19:50) 

kumimin

ご訪問、遅くなりましたm(_ _)m
ウミガメさんとお魚が一緒にごはんを食べているのかわいいですね=^^=
海の中でピントを合わせたりするのってたいへんですものね。ササッとピントを合わせてくれるカメラはうれしいですね♡
ご紹介ありがとうございます。SAKANAKANEさんからの頂き物、ご報告できずじまいでごめんなさい。みいがおいしく食べてしまいました。

by kumimin (2009-05-13 06:28) 

SAKANAKANE

ねねさんへ
どうも、こちらこそ、そう言って頂けると嬉しいです。
そうなんです。ダイビングには「Cカード」と呼ばれる資格を取得する必要が有ります。
いわゆるダイビング・ショップという所で取得できるんですが、学科と実技講習を合わせて3・4日程が必要となります。まとめて一遍で済ませるコトもできれば、1日ずつバラしてスケジュールを組むコトも可能だと思います。(ショップにより多少の違いは有り。)
指導団体(Cカードの発行元)には、一番有名な「PADI」を始めいくつか有りますが、世界的に通用する所ならば、どこでも問題は無いと思います。
料金等もショップによって差が有ったりしますが、安いかわりにカラクリが有ったり、良心的でナイ所も中には有りますので、また疑問等有れば、お気軽に質問してください。私の分かる範囲ならお答え致します。
いつか、一緒に潜れたら良いですよね。
by SAKANAKANE (2009-05-13 06:37) 

SAKANAKANE

sattonさんへ
ウミガメの泳ぐ姿は、何か一種神聖的なモノを感じてしまいます。
私も詳しくは知らないんですが、1度の呼吸でかなりの時間潜っていられると思います。
新しいコンデジ、本当に楽に撮れるようになって嬉しいです。
たびちゃんも、とってもカワイかったです。
by SAKANAKANE (2009-05-13 06:43) 

SAKANAKANE

まぐわささんが、水中写真を撮ったら、きっとステキなんだろうなぁ・・・。
女性はヤッパリ、ウミウシが好きな方が多いですね。
亀も、初めて会えた時は、とても感激します。
ウミウシにもモチロン、熱帯性のモノもいるんですが、伊豆辺りでは水温が落ちる冬~春が1番のシーズンで、種類も数も豊富になります。
異常低水温で、八丈も超レア物とかがかなり出ていたようで、マニアには堪らないコトになっていたようです。
by SAKANAKANE (2009-05-13 06:52) 

SAKANAKANE

ぱせりんさんへ
アリガトウございます~♪
たびちゃん、「ウシ」は怒っちゃうかも知れませんが(笑)、メタボでもカワイイから良いですよね。
みいちゃんは本当にカワイくて、人間で言ったらスゴイ美人ですよね。
by SAKANAKANE (2009-05-13 06:57) 

SAKANAKANE

kumiminさんへ
猫もそうですが、食事中の様子って、ナンか良いですよね。
カメラによって、こんなにもオートフォカスの能力に差が有ったとは、ちょっとビックリでした。
いえいえ、みいちゃに喜んで頂けたのなら、それだけでもう充分に嬉しいです♪
by SAKANAKANE (2009-05-13 07:04) 

achami

八丈は私がダイビングにもの凄くはまるきっかけの場所。
最近行けてないなぁ〜。
by achami (2009-05-13 15:56) 

SAKANAKANE

achamiさんへ
そうだったんですか。でも、それってスゴく分かる気がします。
今年は、水は冷たいけど、ウミウシは激レア物がコレでもかっ!状態で、スゴかったみたいですよ。
by SAKANAKANE (2009-05-14 01:13) 

hidens

ゆずはぐちゃんって名前もいいなぁって思っちゃいました。
可愛い~。たびちゃんはまったくそのとおりかも。。お腹がぽてっとしているのはみんなに可愛がられている証拠。そして食いしん坊ですよね。

さてさて海の中は流石に黒潮の流れる海ですね。水質も綺麗ですね。
大きなウミガメは竜宮城に案内してくれなかった???笑

by hidens (2009-05-14 10:20) 

yamanone

お~
ウミガメの写真がいっぱいある~
by yamanone (2009-05-14 12:51) 

risingmoon

お、早速はじまりましたね^^
新しい武器を仕入れたとのこと、たくさん写真も撮ってこられたようなので、私のようににょろにょろ日記になってしまうんでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば八丈にはカメマスターなるカードを発行するお店もあるようですね^^
ナズマドも6回も潜れたなんていいな~(*´ω`*)
去年見事にミロリ色の八丈に当たってしまったので、来月こそはちゃんと八丈ブルーを堪能してくるぞ~~! といってもネチりに行く予定なんですが・・・(ノ´∀`*)

タビちゃんに萌え~~(*´д`*)
ボンボンしっぽとおなかのたるみ具合がなんともたまらないです(*´д`*)ハァハァ
でぶねこスキスキ党の党員としてはぜひとも撫で撫でさせていただき、許してもらえるならだっこもスリスリもさせていただきたいくらいです(*´Д`)あぁ~たまんない。。。

by risingmoon (2009-05-14 23:22) 

SAKANAKANE

hidensさんへ
猫って、ホントにカワイイですよね。
飼い主に訊いたら、別に構わないとのコトだったので、私も苦手な脂身をたっぷりとあげて、更なるメタボ化に貢献してきたのでした。(笑)
黒潮が当たっていたら、とってもキレイな青い海をお見せできたのですが、残念ながら今回も普通の海でした。
竜宮城に案内されたら、魚好きの私は一生居ついてしまいそうです。もしも海に行ったきり帰って来なかったら、そんな風に想像してください。(笑)
by SAKANAKANE (2009-05-15 01:36) 

SAKANAKANE

yamanoneさんへ
初めまして。コメントまでアリガトウございます。
アイコンの猫ちゃんも、黒勝ちでカワイイですね。
ウミガメがお好きですか?
以前に、もっと沢山のウミガメを特集した記事が有りますので、もしも良かったらご覧になってください。
by SAKANAKANE (2009-05-15 01:41) 

SAKANAKANE

risingmoonさんへ
今回の記事も、月さんに鍛えられていない方には、充分ににょろにょろのような気も。(笑)
そう思って、チョットこまめに分けて更新しようかなと思っていますが、そうすると期間的にだらだら日記になりそうな危険性も・・・。
カメマスターのカード、確かに有りそうですね。
八丈でミロリは、チョット悲しいですね。でも大丈夫!RAW撮影しておけば、後でどうにでも。って、何が大丈夫なんだか・・・(笑)
冗談はさておいて、来月は良い海になっているコトを祈っております。そして、私と同じ海を潜ったとは思えない程のスバラシイ写真を期待していますので、くれぐれもカメラは放流しないでね。(笑)
ひょっとして、ぬこのデ○専?
たびちゃんは、ムリヤリ触ろうとすると爪で応戦するとのコトで、いささか残念でした。
by SAKANAKANE (2009-05-15 02:01) 

shinwa

魚だけに限らず、生きものすべてが美しいですね。
by shinwa (2009-05-16 11:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
沢山の訪問ありがとうございました。いつもありがとうございます(●^o^●)
「ゆずはぐ」ちゃん、お手手、黒いロング手袋を付けている見たいですね!!
※お返事出来なくてすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しく、読ませて頂きました。
by qoo2qoo (2009-05-16 12:17) 

toto

海の中って素晴らしいですよね。
ずっと潜っていたいと思いますね。
そうか!
次は魚とかクジラに生まれてくればいいんですね。
でもエサとなるイワシやエビとか、ナマコはいやですね。
(バカなこと考えてますね)
by toto (2009-05-16 17:45) 

SAKANAKANE

shinwaさんへ
本当にそうですね。
想像も付かない大変さでしょうが、負けずにガンバッテください。
by SAKANAKANE (2009-05-17 00:43) 

SAKANAKANE

qoo2qooさんへ
黒いロング手袋、セレブなお嬢様のようですね。
いえいえ、あんなに沢山いらっしゃる読者のコメント一つ一つに返事をするのは、物理的に無理でしょうから、どうか気になさらないでください。
ご丁寧にコメントくださり、アリガトウございます。
by SAKANAKANE (2009-05-17 00:50) 

SAKANAKANE

totoさんへ
ホント、可能ならば丸一日でも潜っていたいです。
魚に生まれたら、却って海しか知らないので、案外有り難味を感じるコトが無いかも知れませんね。
そう考えると、今の人生にも感謝しないとイケマセンね。
by SAKANAKANE (2009-05-17 00:57) 

mykaira

八丈島はそんなに魅力的な場所なんですねー!ウミガメが綺麗に見れるのは魅力かも。マレーシアで身近に亀を追いかけたことを思い出しました。竜宮城を思い浮かべてしまいます。
って行ったことはないですが・・・。確かにダイビングは、別世界の魅力があって潜った人にしか分からない魅力があります。私もやっぱり気持ちよかった。魚になれる自分がいて頭の中も海の世界。続けてみたかったのですが、今は塩アレルギーが出てしまうようになって・・・ちょっと体質が変わってしまったようです。。。いつかはまた・・・。と思ってますが。SAKANAKANAさんのブログで随分楽しませていただいています。
by mykaira (2009-05-21 18:16) 

SAKANAKANE

mykairaさんへ
八丈島は海もスバラシくて、更には良いショップを紹介して頂いたので、頻繁に通いたくなっています。
ウミガメの楽園は良いですよね。
塩アレルギーですか!?それは海好きには辛いでしょうねぇ。
また体質が改善すると良いですね。
by SAKANAKANE (2009-05-22 01:22) 

Chee

ゆずはぐちゃんったら、
前からそんなに貫禄ありましたっけ???
うちのゆずたんとは、全然違う風貌へと
変身されておられるような。(* ̄m ̄)プッ
しかし、ゆずたんとは違って
ちゃんと、4足とも足袋はいてる〜〜
ゆずたんは、後ろ足、ひとつ脱げてますからね〜

そして、ウミガメには、触れずに
コメントを終わる(爆爆)
by Chee (2009-06-15 01:48) 

SAKANAKANE

Cheeさんへ
ゆずはぐちゃん、やはり成長しているのでしょうか?(笑)
元々ゆずたんとは、体型が違っていましたよね。
脱げかけているのも、またセクスィーかと・・・。(笑)
ウミガメも、もう何度目だ?って感じですからねぇ・・・。
by SAKANAKANE (2009-06-15 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。